新社長を直撃! 日本マクドナルド その1〜強いところをより強くしていくのが経営

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/rep03/360738

社内には三つのことを言っています。一つは、上司に対して正しい異論を唱えて、どんどん議論してほしいという点。二つめは、リスクがあっても新しいことをやる意識の徹底。そして三つめは、先にも触れましたが、「お金が必要だと思ったら、金をくれと言える社員であってほしい」ということです。

当然のことで、特に私のように創造力の要求される職場では必要な事なのだが、難しいことだと思う。特に風土の違う所と共同プロジェクトなどでは常に悩まされる。ついつい意見を言いすぎてムカつかれることも多いですし(反省)。