日経バイオビジネス休刊?

まだ、購読者向けの正式な連絡も来ていないのだが以下のURLに寄ると年内一杯で休刊らしい

バイオビジネスネタだけでは、商業ベースにのらなかったのだろうか。
日経バイオビジネスは、実験をしないbioinformatistの私にとっては、日本語で最近の生物の知識を得る機会として活用できただけに、残念だ。似たようなバイオ系専門雑誌日本語、英語問わずあるのだろうか?書店で探した限りは見つからなかったが・・・。また、日経バイオビジネスで良かった点は、毎月発行前に送られてくる購読者向けメールマガジンだ。記事になりきれなかったコボレ話や、記事への情熱が伝わってくるメールマガジンで共感が持てた。
この日経バイオビジネスのネタは、今後は日経ビジネスと日経バイオテクで扱うのだろうか?いずれで扱った場合でも、突っ込んだバイオの記事は、扱われないのではないかと思う。日経ビジネスの記事は、バイオのことはそれほど突っ込まないだろうし、日経バイオテクでは、記事の長さ制限がきつく、表面だけの記事が多い印象。特集記事の様に、体系的な取材も、今のところは見られない。
アカデミアの人は、今後は高額な日経バイオテク(http://biotech.nikkeibp.co.jp/bionewsn/index.jsp)が、12,000円/年でオンラインだけながら読めるので(http://biotech.nikkeibp.co.jp/bionewsn/detail.jsp?id=20032082&newsid=SPC2005091634476&pg_nm=3&sai1=0&new1=0&news1=0&icate=0)、そちらに移行することになるのだろう。
余談だが、この日経バイオテク、RSS配信をしてくれるとか、せめて1日1ページとかにしてほしいなぁ。記憶力の弱い私には、どこの記事までチェックしたのか、目安が欲しい。