Mac OS XはUnix.で,幸せ

再インストール終了。無事、動いているっぽい。しかし、過去の物が全てPrevious Systemsにいってしまって、アプリケーションも再インストール。OSのkernelだけ上書きインストールという選択肢は、無いのかな?どなかたご存じでしたら、後学のために教えてください。

  • (追記)いや、アプリは、/Application下に全部元通りにおいてあった。個人の設定を再設定しなおしってことですね。
  • (追記2)Mac OS XUnixであるという事を忘れていました.以下の方法で,アプリケーションの再インストールも必要なく,そして,個人の設定は元通りになります.
    1. シングルユーザモードで立ち上げる(Command + Sを押しながら起動)
    2. 以下のコマンドを実行

$ /sbin/mount -uw /
$ mv /Users/YOURNAME /Users/YOURNAME.orig
$ mv /Previous\ Systems.localized/Previous\ System\ 1/Users/YOURNAME /Users/YOURNAME
$ reboot

    • デスクトップの不必要なアイコンも含め,復活しております.Unixまんせー.