Tiger->Leopardの些細なアップデート

大きな項目ばかりが記事になりますが,ちょっとしたところで使いやすくなったと思うところ.

  • Finderで共有PCがすぐに現れる
    • いちいち「サーバへ接続」が必要なくなった
  • 画面上部のメニューのプルダウンメニューが角丸に.
    • 角が取れて,丸みを帯びている http://gyazo.com/478f67cdb50fd76076408ed7b41d959b.png
  • 無線のSSIDを表示すると暗号化ありか無しかが一目瞭然になった
    • 暗号化される場合は,鍵のマークが現れる
  • プリンタ周りが安定した
    • よくプリンタの追加で落ちたりしましたが,Leopardになってからはまだ落ちていません.
  • プリンタの画面が使いやすくなった
    • プレビューが現れて使いやすくなりました.
    • エプソンのプリンタドライバ,両面印刷できないんですが,気のせい?

http://gyazo.com/a0b99e1debb12d569a648cfe16405210.png