蕎庭の休業

うまい蕎麦を食べると「生き返る」,と思うときがある.
千石にある蕎庭もなかなかで,帰り道から近いという事もあり,時々食べに行っていた.
特に,鴨せいろが美味しい.
その蕎庭が,10月31(もしかしたら,21かも)10月20日まで営業して,21日からビルの建て替えのために休業だそうだ.
同じところで再開の予定らしいが,休業期間は,21年3月31日までの予定.1年半の休業.


蕎麦が食べたいときは,大塚の岩舟に行くか・・・
おそばは蕎庭に比べて少し劣るけれど,
天ぷらは岩舟の方が美味しい(蕎庭の天ぷらは,いつも少し油っこい).
ちょっと遠いけど,本郷の「森の」もいいなぁ.

なんとなく,今日はついてない.